詩的

千草湊のブログ

2013年08月

詩人について

この夏は英詩に関わっているのだけども。

詩人や、彼らの書いた詩に触れれば触れるほど
自分が詩人になれないことを痛感するのは
いまに始まったことじゃない。
ただ憧れの極地であることは変わらない。
だからわたしはいつまでも「詩人に憧れる非詩人」というスタンスでいることだろう。

この現代社会で詩人だなんて現実離れ甚だしいのもよくわかってる。
ただ憧れの地はいつまでも遠く高く美しくありつづける。
自分はその美しさを知っていたい。
ことばによる想像力の豊かな世界を知っていたい。
そして知ったことは少しでも伝えたい。
独り占めするにはもったいなさすぎるからね!

目に見えない世界のいかに豊かなことかを。
できれば難解ではなくシンプルなことばで。

ただそれだけなんだなぁ。

シチリア写真本できました!

image


こんにちは!
シチリアで撮ってきた写真を厳選して、ことばをつけたミニブックできました〜!
本だけ撮ったらミニ感が出なかったので、ペンと一緒に撮ってみた。

向こうでお世話になった方々にプレゼントしようと思って作りました。
単価が高くなってしまったので、販売するとしたら受注生産かなぁ。
しかしマットな手触りですごくいい感じに仕上がって満足しとります。


今日から8/4まで、渋谷のBunkamuraのギャラリースペースでクラフトコレクション(後期)が開催されています。
手作り作家さんたちの展示会です。
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/130724craft.html
わたしはお手伝い?でうろうろしていますので、近くまでお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね。

ミニブック見たい方は連絡or声かけていただければ。
見本がわずかにあります。

それではまた。
毎日暑いですけど、夏バテしないようにがんばりましょー!

過去に出版した書籍
ギャラリー
  • お香
  • 新年明けました。
  • 赤坂蚤の市とサロンコンサート
  • 赤坂蚤の市とサロンコンサート
  • 赤坂蚤の市とサロンコンサート
  • bucca展
  • bucca展
  • bucca展
  • bucca展
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ