詩的

千草湊のブログ

2015年09月

コトノハ部・第一回

こんにちは、チグサです。

コトノハ部第一回が昨日終了しました!


BlogPaint


やはり自分は人前に立つのが得意ではないなぁとしみじみと実感。
特に初回というのもあって、ド緊張のもと始めさせていただきました。^^;
(「人前」の「人」が知人か知人でないかはまったく関係のないことなんだと知る…。)

それでも参加者のみなさまには楽しんでいただけたようでホッとしております。

コトノハ部のはじまりの話で少しの詩や言葉を紹介し、頭の中を少し日常から離れていただいたあとは、言葉のワークに入ります。

オリジナルの言葉遊びワークから、想像力をめきめき働かせていただき、その発想をみんなでシェア。

独自の世界が広がったり、偶然似たような発想が出たり。
普段使わない頭の部分を柔軟に動かしてもらいます。

その言葉から出てくるイメージというのは人それぞれで本当におもしろいですね。
わたしも感心しながらその世界を一緒に楽しませてもらいました!

※そこで生まれたみなさんの言葉は10月12日のコトノハ部が終了してから発表させていただきまーす。(同じワークになりますので)

オリジナルな自分の言葉をおみやげに、コトノハ部第一回目は楽しく終了です。

続いたタロット体験もみなさんに参加していただき、アドバイスカードのタロットことばをお持ち帰りしていただきました!


コトノハ部、次回は今回と同じ内容で10月12日(祝・月)の10:30から開催しますので、興味がある方は下記URLよりお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S77730189/

自分の中の想像力と向き合うチャンスをお見逃しなく~!^^



椅子

なんでしょう、椅子が好き。

携帯の待ち受け画像が浜辺の写真だったので、そろそろ変えるかなー何にしようかなーとiPhoneの元々入ってる画像の中を探してたんですが、あんまりこれといったのがなくて。


自分の撮った携帯写真で何かあったかなと探していたら、椅子の写真がありました。

image


こちらはこの何もなく、椅子だけがぽつりぽつりと置いてある空間がとても気に入ったので。

何もないという贅沢。


誰も座っていない椅子。

でもたしかに誰か座っていた椅子。

そして誰かがいつか座る椅子。


椅子の持つストーリーに惹かれるのかもしれません。
あとは単純に並んでるものが好きだからかな。


携帯だとあまり撮らないけど、一眼持っていった出先では結構撮ってるはずだから、少しは椅子写真コレクションになっているはず。

いつかそんな椅子ばかりの写真本が出せたら楽しいなぁ。
椅子のおはなし。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すてきな言葉に触れてみよう!
コトノハ部の詳細はこちら
http://chigusaminato.doorblog.jp/archives/45788304.html

申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S77730189/


コトノハ部のための一人勉強会が楽しくてワクワクしてます(^^)

ビジュフルール・フェスタ開幕!

こんにちは。千草です。

わたしと友人でレッスンをしているビジュフルールで、今回展示&販売会などやることになりました!

ビジュフルールについてはこちら→http://s.ameblo.jp/bijoufleur/


Bijoufleur Festa(ビジュフルール・フェスタ)詳細

会場:コミュニティプレイス田園調布
http://www.livable.co.jp/branch/denenchofu/
日程:2015年9月4日~2015年11月9日 開催
(定休日:毎週水曜日及び第1・第2・第3・第4火曜日)
時間:10:00~18:00
※入場無料!
▼Bijoufleur Festa 開催内容詳細チラシはこちら(PDF)
http://www.livable.co.jp/corp/network/pdf/denenchofu_com06.pdf


昨日開幕で本日2日目であります。

スペース内はこんな感じ。
デコレーターの方に素敵にアレンジしていただきました!
image



わたしのミニブックも置いてあります。
(左?下?から通称シチリア本、ベルギー本、イギリス本)
image



コトノハ部もここで開催します!
http://chigusaminato.doorblog.jp/archives/45788304.html
古くて新しい言葉に触れてみませんか?


11/9までやっておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜。
ビジュフルール体験もできます。

当日の在廊スケジュールはツイッター(@chigusaminato)のほうでお知らせしていきます。
先のスケジュールを知りたい方はメール(info@chigusaminato.com)やツイッターのDMで問い合わせください。


過去に出版した書籍
ギャラリー
  • お香
  • 新年明けました。
  • 赤坂蚤の市とサロンコンサート
  • 赤坂蚤の市とサロンコンサート
  • 赤坂蚤の市とサロンコンサート
  • bucca展
  • bucca展
  • bucca展
  • bucca展
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ