こんにちは!
先日のことばであそぶ!ワークショップにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました!!

今回は擬音語をテーマにして、みなさんの考えた擬音語を楽しませていただきました!
やはり言葉ってその人の生きている環境で少しずつ違ってくるので、
まったく同じ言葉を遣う人っていないんですよね。
擬音語なんてとくに感覚でしかないので、それぞれ生み出す擬音語がとても興味深くておもしろかったです。
感覚を言葉化するってなんか童心に返りますよね~。
大人になってこんなふうにいろんな言葉に触れたり考えたりするのってあまりないので、脳トレにいいと言われましたw
このテーマはまたやっても楽しそうだな♪

次回は6/23に予定しておりますので、興味のある方はminato☆gardengarland.com(☆→@に変えて)こちらまで。
さて、次回は何をテーマにしようかしら。ふふふー