注文の多い展覧会に行ってきました!

image


賢治の年表見たら80年前の今日、9月21日に37歳で亡くなったそうで、わたしはたまたま今日だったのでびっくり。
いろいろ感慨深いでした。
ちゃんとまた読み直したいなぁと最近ずっと思ってたから、その熱を煽られてしまった。
近いうちに是非とも!

帰りには念願のえの木ていでお茶なんぞ。
いつか行ってみたかったんだー。
しかも憧れの窓側の席を案内されてフフフフフ。
(写真はちょっと暗いけども)

image


ここはバラ園があるからか、ローズ系の飲み物や食べ物もいくつかあって、出てきた水がローズウォーターでまたびっくり!

image


ローズフレーバーの珈琲や、あとバラのソフトクリームもありました。
アフタヌーンティーセットや発祥?のハンバーガーもあって、諸々気になったけど今回は断念。

隣の席でいかにもなビジュアル系バンド男子2人が、バラの絵の入ったティーポットを前にクリエイティブな熱い話をしていたのがとてもミスマッチで、なんか微笑ましくなっちゃった。
がんばれよ!わたしもがんばる!と刺激を受けつつ同じくクリエイティブなティータイムを満喫。

今まで通った横浜とも今後しばしのお別れなので、もうあまり来なくなるのかなぁと思うと淋しいですが、その前に思いがけず幸せな時間が過ごせてほんとよかった!

でもまたきっと来るよ!

image