Hello!
ごぶさたしておりました。
最近はいろいろ吸収中で、なかなかほいっとブログ更新できなくてごめんなさい。
ツイッターくらいの量だったらぽそぽそとは呟けるのですけど。

昨日は荒井絵梨さんのサロンコンサートへ行ってきました!
久々のバイオリンとピアノの生の音にうっとり。
やっぱりいいですねぇ!
絵梨さんがオススメしている北欧のクラシックがなかなか好きです。
後藤泉さんのピアノもやわらかくてとっても素敵でした。


そしてそのあとはロンドンでお世話になった友人と中目黒のギャラリーへ。
そこで新たな出会いなぞありまして、一人増えて三人で六本木アートナイトに行くことに!


150425_01

六本木でこんなアートイベントがやっているなんて友人に教えてもらうまで知りませんでした。
今年で6回目だそうです。
夜通しで街中あちこちでアートイベントや、それに関連したアート作品がありまして。
さすが六本木。
オールナイトも辞さない若者と、場所柄もあって外国人の方もたくさんで賑わっておりました!

で、友人が友人を呼び、最終的にわたしたちは日本とアメリカとイギリス出身の団体になりまして。
なんだか、えっと、ここロンドンだっけ?みたいな気持ちに。笑
楽しかったー!

ロンドンでもいろんなイベントがやっていてすごいなと思ったけど、日本だって結構いろんなのやってますよね!
ただ知らないだけで。
知られてないだけでなんだかもったいない気もします。
しかしロンドンは24時間バスがあるからオールナイトどんとこいですけど、日本だとね、やはり終電がありますからね。

そんなアートナイトの中、深夜までやっている美術館たち。
単位展というのに行ってきました!
22時台だったかな。それでもガンガン並んでるの。

150425_03

展示おもしろかったです!
普段あまり気に留めてなかった単位があんなことやそんなことになってて。
単位がアートに。
笑えるのとか、体感式なものもありました。
身近なものにテンション上がったり、知らない単位にはほほうと思ったりして。

せっかくだからアートな夜に若冲と蕪村展や、森美術館も行きたかったのですが今回は断念。

街ごとちょっとしたお祭りみたいでした。
なんかみんなこういうイベントを楽しんでる感が伝わってきて、日本もまだまだ元気なんだなーと思ったり。

今回はこのイベント知ったのが間際だったから、よくわからないままぷらぷらしてしまいましたが、
次回はちゃんとタイムテーブルとか下調べしてから楽しみたいなぁと思いました。
あと今週末は東京レインボープライドもやってましたね!
そっちも行きたかったなぁ。
知るのが遅いので、対応が遅れる。^^;


しかしこの感じといい、集うメンツといい、ほんとロンドンっぽくて楽しかった!
バイオリンから始まった長い一日でしたが、めっちゃ充実してました。

昨日出会ったたくさんの方に、素敵な時間をありがとう~!!


150425_02