こんにちは、チグサです。

コトノハ部第一回が昨日終了しました!


BlogPaint


やはり自分は人前に立つのが得意ではないなぁとしみじみと実感。
特に初回というのもあって、ド緊張のもと始めさせていただきました。^^;
(「人前」の「人」が知人か知人でないかはまったく関係のないことなんだと知る…。)

それでも参加者のみなさまには楽しんでいただけたようでホッとしております。

コトノハ部のはじまりの話で少しの詩や言葉を紹介し、頭の中を少し日常から離れていただいたあとは、言葉のワークに入ります。

オリジナルの言葉遊びワークから、想像力をめきめき働かせていただき、その発想をみんなでシェア。

独自の世界が広がったり、偶然似たような発想が出たり。
普段使わない頭の部分を柔軟に動かしてもらいます。

その言葉から出てくるイメージというのは人それぞれで本当におもしろいですね。
わたしも感心しながらその世界を一緒に楽しませてもらいました!

※そこで生まれたみなさんの言葉は10月12日のコトノハ部が終了してから発表させていただきまーす。(同じワークになりますので)

オリジナルな自分の言葉をおみやげに、コトノハ部第一回目は楽しく終了です。

続いたタロット体験もみなさんに参加していただき、アドバイスカードのタロットことばをお持ち帰りしていただきました!


コトノハ部、次回は今回と同じ内容で10月12日(祝・月)の10:30から開催しますので、興味がある方は下記URLよりお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S77730189/

自分の中の想像力と向き合うチャンスをお見逃しなく~!^^