昨日はたまたま赤坂蚤の市に巡り合ってうろうろしてきました。
こんなところでマーケットやってたんですねぇ。
アンティーク雑貨から手作りアクセサリー、古着屋さんなど、土地柄か、かなりおしゃれなものがたくさんで、見てるだけで楽しい!

image


そこでわたしの心を掴んだマグネットが…!

マグネットなんて冷蔵庫にしか使えない(=自分の部屋では使えない)じゃないかと思いつつ、かわいさ余って購入。

image


ミニチュア眼鏡と何やら言葉が入ってます。
ものによって眼鏡の形や言葉のカケラが違うので、わたし好みのを探し出すこと数分。

漢字多めかひらがな多めか迷った結果、ひらがなの柔らかさに負けてこっちにしました。

よい買い物したなぁわたし!(o^^o)



そのあと、ヴァイオリニスト荒井絵梨さんとピアニスト後藤泉さんのサロンコンサートに行ってきました。

image


プログラムを見たときから、(己がロマンチストゆえ)センチメンタルロマンスという曲名が気になってたのですが、やっぱり素敵でした!

ステーンハンマルという北欧出身の音楽家の作曲なんですが、以前も絵梨さんの演奏で違う曲を聴いたときに好きな感じのメロディで。

今回も良かったー!と伝えたら、どこからかわたしが北欧っぽいっていう話に。
しまいには前回のコンサート以来お会いするのが二度目の後藤泉さんからも言われてびっくり。笑

以前も違う方面から言われたことがあったから、そんなにそうなのかと苦笑せざるをえませんでした。

今月末、絵梨さんがスウェーデンでコンサートを行うのを観に行きたいなぁと思いつつ、いつか北欧旅行を夢見るロマンチストでした。
いや、こちらは現実化しますけど!