世界を如何に観るべき

勉強をしますか 何か書きますか

然し無暗にあせっては不可ません

たゞ牛のやうに図々しく

進んで行くのが大事です



夏目漱石



----------------------------------------------


少し前になりますが、神奈川近代文学館で夏目漱石展をやっていて、そのときに拾ってきたというかいただいてきた言葉です。
後輩に向けての言葉。


展示を見ながらメモ帳に雑に書き残してあったのをテキストに清書したら、独り占めしておくのがもったいなくなったので、こちらにほいっとにー。



ブログ久々すぎて見失いましたが、毎日バタバタと生きています!

ささいなことでもこうやってササッと書ければいいのに、どうも長くなりがちで、時間かかっちゃうんだなぁ。


ちぐを




またね。